otosick’s diary

音にまつわる日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

音のない人生なんて vol.8

秋の長雨ってのは梅雨よりシトイな。。 休みの日の度に雨だの台風だのやってたらどこも出掛けられんな。。てか、急に久々にあれが聴きたい!ってなって、2軍、3軍落ちしたCD をケースから引っ張り出すって事たまにあると思うけど、、それがこの前あって、そ…

音のない人生なんて vol.7

一ヶ月、いや二ヶ月近いぶりのブログ。。 なんだかこの夏は超猛暑でブログ書く気力も失せてたな。。人間、暑さにはかないません。。と、ま~そんな感じでようやく涼しくなって、秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。。秋と言えば食欲の秋、芸術の秋…

音のない人生なんて vol.6

猛暑が続いたと思ったら、今度は台風かよ。。しかも異例の動き。。発生していきなり関東直撃かよ!しかもその日は久々にライブに行く日じゃないか!一人でライブに初めて行こうと決意した矢先、、(この日はオレの誕生日だし) 全くついてないってゆーか、スー…

音のない人生なんて vol.5

あ~毎日あづい。。 日差しが殺人級だよな。。車に乗り込むのも過酷だわ~と、まぁ毎日暑い中、先日、久々disk unionに行ってきやした! いつぶりだろ~ 二月に行ったっきりだったな確か。で、今回はもう聴く事のないCDを15枚位持ってunionに納め行ったので…

音のない人生なんて vol.4

梅雨って、ジメジメなイメージで嫌だけど、気温が低くて雨もシトシト位だと心地いいね♪こんな日には好きな音楽かけながらコーヒーでも飲んで、甘いもの食べて過ごすのもいいよね! CDジャケット見たりライナーノーツ読んだり。。 至福の時だね♪ んで、前回の…

音のない人生なんて vol.3

先日(6月初旬)、神社参拝巡りに行ってきやした! 暑かった(汗 東国三社と呼ばれる鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の三社の参拝なんだけど、かなりのご利益を頂けます! 実際、たくさんのパワーを頂いた心地。。鹿島神宮と香取神宮はこれまでに何度も参拝経験…

音のない人生なんて vol.2

いや~毎日暑い。もう、用事済ませてる間に車ん中があっつくなってるし、、、まだ、6月始まったばかりだよ。 湿気があるともうヤダ。。 でも、いくら暑くても音楽はかけるよね! 暑くて参ってる時にはやっぱこれかい?Liveアーティスト:Marley, Bob発売日: …

音のない人生なんて vol.1

ラモーンズのブリッツクリーグバップに衝撃を受けて早20年以上の月日が経ち、Ramones Maniaアーティスト: Ramones出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1994/06/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る途中ジェームス・ブ…