otosick’s diary

音にまつわる日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

音にまつわる日常 Vol.20

10月14日、待ちに待ったレッドホットチリペッパーのNewアルバムがリリースされ、発売日に近くのタワーレコードに駆け込みゲット。 発売日に欲しいものを買いに行く行為は、ファミコン世代のオレにとって、小学校時代にカセットの発売日が待ちきれなく、…

音にまつわる日常 Vol.21

今回も記憶を掘り返して書いてみよう。 時をさかのぼること一年。 映画『SUMMER OF SOUL』を観に行ったのだった。 この映画も近くの映画館で上映したいなかったので、これもまた車で一時間半かけて観に行った。 アメイジンググレイスとは違う会…

音にまつわる日常 Vol.19

昨今、信号機のない横断歩道を歩行者が横断しようとしてる時、しっかり止まる車やバイクは増えてきたような気がする。 個人的にはオリンピックが開催されることが決まってから、徐々に増えていった気がする。 それまでは信号機のない横断歩道を歩行者の為に…

音にまつわる日常 Vol.18

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお‼ 日々忙しすぎて、久しぶりすぎる投稿だ。 で、何を書こう、、、 思考中zzz ‼前回の続きでチックに書いてみようっ‼って前回って一年近い前だぞ‼ ま~いいか。 前回はアレサフランクリンの伝記映画を見た話しだ…