otosick’s diary

音にまつわる日常

音にまつわる日常 Vol.22

この1,2年で大きく変わった事がある。

 

2021年の暮れから、コロナ渦にもよる人手不足で仕事がとても大変になってしまい、精神的にも肉体的にも辛さのピークが来ていて、、、

 

それまでは、仕事帰りに車の中で聴くファンキーミュージックでその日のストレスは解消されていたオレだったが、音楽すら聴きたくない状態まで陥っていた。

 

メンタルズタボロ。

 

 

朝から晩まで仕事の事で頭がいっぱい、、リラックスする時間なんてない。。

 

そんな中、心理カウンセラーラッキーさんという方のYouTubeに出会った。

 

幸せになる方法など、分かり易い絵ややさしい口調の解説で、今の自分にピッタリのYouTube

 

ラッキーさんのYouTubeで気になるコンテンツを一つ一つ見て、少しづつ実行していくと、ストレスがみるみる解消されて行く。

 

休みの日には、疲れをとる為にと遅くまで寝て、なるべく動かず家でグータラしている日々、、、

それだと実は余計に疲れてしまう事に気付かされた。

 

それよりも、例え休みの日でもいつもと同じ時間に起きて生活のリズムを整え、楽しい計画を立てて休みの日は思いっきり遊ぶ。

それに向かって日々の仕事も頑張れる。

 

しかも、今までやった事のない事をやるとさらにいい。

脳にもいいし、健康にもいい。

 

今ではブルーマンデーなる症状も、サザエさん症候群もほぼない。

月曜日の朝は日中頃まで続いていた頭のボオーっと感も解消された。

 

それまでの人生を180°変えてくれた。

 

幸せになる方法を教わり、幸せになるきっかけを与えてもらい大変感謝。

 

付け加えると、読書をするきっかけもできた。

 

それまでは、年間2,3冊程度、しかも趣味の音楽関係の本を読むばかりだった。

 

それが、気が付けば2022年間だけでも40~50冊程読んでいた。

 

自分でもビックリ。

 

CDやレコードなど音楽の情報収集が中心だったが、逆転してしまうまでに至った。

 

 

そのきっかけをまず与えてくれた本、

 

それがこれだ‼

 

心理カウンセラーラッキーさんがこの本を薦めていて、即購入して読んでみた。

まず自分を知れてホントによかったと思う。

 

 

ありがとうございます‼