otosick’s diary

音にまつわる日常

音のない人生なんて 番外編

一番好きな歌は何? と、聞かれたら、、一先ず考えてからこう答える。 『ジェームス・ブラウンのdoing it to death』と。ま~正確にはFRED WESLEY & The JB'sなんだけどね。初めてこの曲を聴いたのがジェームス・ブラウンのクリフホワイトによる編集盤『The …

音のない人生なんて vol.13

いや~今年も暑くなるのが早いな~てか、BOOK・OFFにぷらっと寄って、CD の500円コーナーを見てたら、こんなものが出てきた! ルーラグラン率いるホットチョコレートってバンド! ナゼコンナトコロニと、思わず持ってるのに買ったよ! 持ってるのに~ここのB…

音のない人生なんて vol.12

梅雨入りしてしまったな~ 雨が続くと気分も滅入るよな。。。でも、テンション上がる出来事があったんだよね~ふらっと寄った本屋でいいブツを見つけた! それがこれだ! ギターマガジンです!ギターは弾けないに等しいからギターマガジンなんて今回初めて買…

音のない人生なんて vol.11

いや~世間は10連休かい。 お金があれは休みたいけど、、ね~てか、二日間にかけて家のフローリングのワックスかけをしたよ。一階、二階と一人でやったから腰は痛いわ、膝は痛いわで。。マジで疲れたわ。。でも、おかげで綺麗になったわ!んで、ワックスかけ…

音のない人生なんて vol.10

あっと言う間に春だな。だいぶ日が長くなった。桜もきれいだし、気候も暖かい。冬場は色々と忙しいから、いつの間にか越冬してるよ毎年。。てか、この冬は自分の中でヒップホップが再燃して、車の中でよく聴いたな。2000年前後がモロのリアルタイムだったん…

音のない人生なんて vol.9

11月24日はイギリスのロックバンド、『クィーン』のボーカル、フレディマーキュリーの命日だった。 そしてこの日、オレは偶然にも今話題の映画『ボヘミアンラプソティ』を見に行った。しかし、この映画を見に行くのはあまり乗り気ではなかった。それは腰が重…

音のない人生なんて vol.8

秋の長雨ってのは梅雨よりシトイな。。 休みの日の度に雨だの台風だのやってたらどこも出掛けられんな。。てか、急に久々にあれが聴きたい!ってなって、2軍、3軍落ちしたCD をケースから引っ張り出すって事たまにあると思うけど、、それがこの前あって、そ…

音のない人生なんて vol.7

一ヶ月、いや二ヶ月近いぶりのブログ。。 なんだかこの夏は超猛暑でブログ書く気力も失せてたな。。人間、暑さにはかないません。。と、ま~そんな感じでようやく涼しくなって、秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。。秋と言えば食欲の秋、芸術の秋…

音のない人生なんて vol.6

猛暑が続いたと思ったら、今度は台風かよ。。しかも異例の動き。。発生していきなり関東直撃かよ!しかもその日は久々にライブに行く日じゃないか!一人でライブに初めて行こうと決意した矢先、、(この日はオレの誕生日だし) 全くついてないってゆーか、スー…

音のない人生なんて vol.5

あ~毎日あづい。。 日差しが殺人級だよな。。車に乗り込むのも過酷だわ~と、まぁ毎日暑い中、先日、久々disk unionに行ってきやした! いつぶりだろ~ 二月に行ったっきりだったな確か。で、今回はもう聴く事のないCDを15枚位持ってunionに納め行ったので…

音のない人生なんて vol.4

梅雨って、ジメジメなイメージで嫌だけど、気温が低くて雨もシトシト位だと心地いいね♪こんな日には好きな音楽かけながらコーヒーでも飲んで、甘いもの食べて過ごすのもいいよね! CDジャケット見たりライナーノーツ読んだり。。 至福の時だね♪ んで、前回の…

音のない人生なんて vol.3

先日(6月初旬)、神社参拝巡りに行ってきやした! 暑かった(汗 東国三社と呼ばれる鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の三社の参拝なんだけど、かなりのご利益を頂けます! 実際、たくさんのパワーを頂いた心地。。鹿島神宮と香取神宮はこれまでに何度も参拝経験…

音のない人生なんて vol.2

いや~毎日暑い。もう、用事済ませてる間に車ん中があっつくなってるし、、、まだ、6月始まったばかりだよ。 湿気があるともうヤダ。。 でも、いくら暑くても音楽はかけるよね! 暑くて参ってる時にはやっぱこれかい?Liveアーティスト: Bob Marley出版社/…

音のない人生なんて vol.1

ラモーンズのブリッツクリーグバップに衝撃を受けて早20年以上の月日が経ち、Ramones Maniaアーティスト: Ramones出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1994/06/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る途中ジェームス・ブ…