otosick’s diary

音にまつわる日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

音のない人生なんて Vol.17

久々にブログ更新。 腰が重たくてなかなか順調に更新できな~ 大きなきっかけがないと。。 最近起きた大きなきっかけ。。。 あったんだよ! それがこれだ! アレサフランクリンの伝記映画です。 ついにこの時が来ました。 当初の公開予定から二年ぐらい待っ…

音のない人生なんて vol.16

ここ最近は夏日が続いて、今、何月なのか一瞬わからなくなる今日この頃。。 レゲエのグルーヴが気持ちよくなる陽気だ。 ファンキーなレゲエのコンピレーション。 てか、この間、野暮用ついでにフラッと寄ったヨドバシカメラでとてもいいブツを見つけた。 そ…

音のない人生なんて vol.15

暖かい日が多くなって来た今日この頃、、 寒い日と暖かい日が繰り返すのは春に近づいている証拠。 らしい。 春になるのは嬉しいけど、3月は別れの季節でもあるよね。 そこでパッと思い浮かんだのがジャクソン5 で、、なんとなくわかるよねこの感じ。 で、ジ…

音のない人生なんて vol.14

とても久しぶりに記事を書く。 実に1年半ぶりくらいかな。。 携帯が変わってしまったのが主な原因。 重い腰を上げ、何故また再び書こうとしたのか、、 実はオレはファンクやファンキーって言葉に弱い。 いや、言葉というかフィーリングと言うべきか。 ファン…