otosick’s diary

音にまつわる日常

音のない人生なんて vol.14

とても久しぶりに記事を書く。

実に1年半ぶりくらいかな。。

携帯が変わってしまったのが主な原因。

重い腰を上げ、何故また再び書こうとしたのか、、

実はオレはファンクやファンキーって言葉に弱い。

いや、言葉というかフィーリングと言うべきか。

ファンク、ジャズファンク 、ファンキーブルース、ラテンファンクなどファンクやファンキーを感じる音楽は大好物。

自分の真ん中に収まるような、体内リズムにバッチリマッチしたような、、それがファンクでありファンキーミュージックだったんだな、たまたま。

ソウル やR&Bも好き。

てか、ざっくり言うと70年代前後の音楽が好きなんです(笑

よってこの頃の日本の音楽ももちろん好きで(全然詳しくありませんが)

この頃のアメリカやイギリスのロックも好きで(全然詳しくありませんが)

でも、90年代頃のヒップホップ も好きだったり。。

じゃあ結局、ルーツにブルースがあるのが好きって事で収めます(笑

って話も少しズレたな。。しかも何の話しだったか。。

あっ!

そうだ!!

久々に書こうとしたきっかけ!

それがこれだ!

f:id:otosick:20210221063007j:plain