otosick’s diary

音にまつわる日常

音のない人生なんて vol.11

いや~世間は10連休かい。
お金があれは休みたいけど、、ね~

てか、二日間にかけて家のフローリングのワックスかけをしたよ。

一階、二階と一人でやったから腰は痛いわ、膝は痛いわで。。マジで疲れたわ。。

でも、おかげで綺麗になったわ!

んで、ワックスかけ中のBGMに選んだのはこれ!

タワーオブタワーの1999年に出たアンソロジー
60年代後半から未だに現役で活動してる、超ベテランファンキーバンド!
初めて聴いたときは、やたらと演奏のクオリティーがたけぇなと言う印象だったな。

ちなみに初めて聴いたのはこのアルバム。

パンプ・シティ

パンプ・シティ

1曲目のyou got to funkifize !これにはまったな~
んで、何年か前にライブを見に行ったんだけど、この曲を期待してたら、やらなかったのよ(涙

上のアンソロジーにもこの曲は入ってるから、是非聴いてみてほしい!
サックスソロに入る前のギターの煽り、ソロに入ってからのリズム、いつ聴いてもテンション上がるわ~